音楽と非破壊のブログ

非破壊検査の仕事を始めて3年目。仕事関係のことや自分の趣味のことなどを日々綴っていきたいです。

祭り

休みの日に仕事のことや勉強のことを書くのはなんか嫌ですねー。


てことで普通の日記。


今日は近くでお祭りがありました。普段はシャッター街で人も全然見かけないようなとこでも、この日ばかりは溢れんばかりの人だかり。地元でもなんでもないけどうれしいよね。


f:id:kuro0103:20170708183813j:plain


子供の頃はこの空気感さえあればなんでも楽しかったよねー。今日はほんとぶらぶら歩いてみて回ってラムネ一本飲んだだけでした。

子供たちが楽しそうに金魚を救ってる姿や張り切ってるおっさんたちをみてるだけでノスタルジックな気持ちになりました。ムックの「昔子供だった人達へ」って曲な気分。

以前友人に最強にださいと言われたこともあるけど僕は相変わらず大好きです。いい曲。


しかしハンドスピナーってなんやねん。楽しそうやん。


ビール飲んだりいろいろ食べたりしたらもっと楽しかっただろうけど今回はラムネ一本で我慢。これが逆にすごい大人な楽しみ方ってことにしときます。