音楽と非破壊のブログ

非破壊検査の仕事を始めて3年目。仕事関係のことや自分の趣味のことなどを日々綴っていきたいです。

自己紹介2

さっきは仕事関係のお堅いことばっかでしたけど今度は自分の趣味のことなど。


親がギター好きで家に置いてあったこともありそれまでは全然興味もなかったけど高校生くらいからいろいろ音楽聴くのが好きになってアコギを練習するようになりました。ゆずとか19とかの弾き語りの練習ばっかで全然うまくはなかったですけど。


そっからELLEGARDENやらHi-STANDARDやらSUM41などにハマって大学に入ったらバンドしてみたい!と思った訳です。


で、バンドサークルに入ったのですがギターって難しいですねヽ(;▽;)ノ簡単なバンドすらロクに弾けずになかなか苦労しました。

しかしまわりの人たちから様々な音楽を教えてもらったのがとてもいい経験でした。


はじめAVENGED SEVENFOLDを聴いてなんだこれくそかっこいいやんシニスターイケメンすぎやろと思って、そっからBULLET FOR MY VALENTINEやらtriviumやらpay money to my painやらstory of the yearやらハマってどんどん重い音楽が好きになっていきました。


音楽っていいですねーほんと。自分の好きな音楽をまわりの人に聞かせたい。自分ももっと教えてもらいたい。


最近ハマってるので適当に何個かあげてみると、protest the heroってバンドは変拍子やらピロピロやらで変態すぎるけどライブ映像みるとすごい気さくでいい人なのが伝わってきて微笑ましいです。笑


polyphiaってのはインストバンドなんだけどすらっとしたイケメンのお兄さんたちがかるーくピロピロやってるのが見てて気持ちよくてもう最高です。今度日本来ますよ!


a crowd of rebellionって新潟のバンドはシャウトがかっこよすぎて自分の中の生で見てみたいバンドNo. 1です。日本語を叫んでるのがやっぱりいいですよね。ほんと日本の宝。


あとはfear, and loathing in Las Vegas。これは最初なかなか受け入れずらかったんですけどある時から急にどはまりしましたね。最近ほとんど触らないですけどギター弾く時はこのバンドの曲を練習してます。


と、ほんとまだまだきりがないんですけど、とりあえずこれくらいにしときます。これからもいろんなバンドを少しでも他の人に気に入ってもらえるように書いていこうかと思ってます。

何かオススメのバンドがあったら教えてもらいたいです(^^)